[きもの]

初めての気付け、間違い、着付け教室。今日は手ぶらで参加。腰紐と胸紐の結び方を教わりました。早くも必死って感じなんですけど、こんなんで大丈夫かしら、ついていけるのかしら。小物類はなにも持っていないから、次回までに、足袋とか、腰紐とか、肌襦袢とか、裾除とか、長襦袢とかを用意しないといけない。長襦袢どうしよう。買いに行かないと。仕立て上がりで大丈夫かなあ。仕立ててる時間はないか。ううむ。紐は浴衣着たときのがあるから、それを使ってもいいかなと思うけれど、ポリエステルだし。せっかくだから新しくモスリンのを買おうか。いろいろと悩む。でも楽しい。一人で着物を着てお出かけすることを考えると楽しい。でも着物も持ってないけどな。お母さんの着物、寸法直ししないと着られないし。あう。