うわあ、ひさびさすぎてびっくりだ。ここを放置している間にもいろいろ着付け習ったり、習い終わったり、なんとか一人で名古屋帯だったら締められるようになったり、とちくるって夏の着物買ったりした。今年は、やっと浴衣をあつらえた。すごく気に入ってる。せっかくだから土曜日の柏レイソル戦の浴衣まつりに着て行きたいと思ってたけど、土曜日はどうしてもはずせない予定があってそもそも行けるかどうかも微妙、もちろん浴衣は無理。残念。だからってわけじゃないけど、こないだの土曜日に着ていった。なんとなく2階のほうが涼しげと思って2階に行ってみたけど、すごい暑い。風がとおらないのかな。

そして東京は今日も勝てない。失点が多いねー。試合中にがっくりしちゃってる選手は見たくない。がっくりしちゃうのもわかるけどねえ。5点も取られれば、普通に考えりゃ勝てないもん。でも私たちは、きっと勝てるって思ってる。残り時間が少なくなっても、大丈夫、1分に1点とれば余裕で逆転、とか思ってる。だからがんばって欲しいんだなー、気持ちがきれちゃうとかっていうのはちょっとあれなんだなー。何がなんでも勝てばいいとか、負けがこんだからと言ってすぐ監督代えろとかそういうことは思わないけれど、おもしろい試合が見たいなあ、今はおもしろくないなあと思う。おもしろい試合ってのは華麗なパスワークとかそんなんじゃなくて(まあそういうのもあればもちろん見たいけども)、気合い入ったあきらめない試合。意地みせな、野郎どもって感じ。そして監督には意地みせたいと思っているであろう赤嶺選手とかをばちっと使って欲しいと思う。